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お手続きの流れ

外務省のアポスティーユ・駐日大使館の領事認証の取得までの手続きの流れを下記に記載しています。

提出する書類や、翻訳を添付するかどうかについては、あらかじめ書類のご提出先にご確認ください。

1.お問い合わせ

  • アポスティーユ申請代行センターのお問い合わせフォームより、お名前、メールアドレス、お問い合わせ内容をご入力ください。
  • お問い合わせ内容のご入力いただく際に、書類のご提出先の国、目的、提出される書類の内容・通数、翻訳が必要な場合はその旨をご連絡いただくと、より詳細なお見積もりや回答をさせていただくことができます。
  • お電話をいただいた際に、担当者が手続きで事務所に不在の場合は、お問い合わせフォームからご連絡をいただくようにお伝えさせていただきます。
  • お急ぎの場合は、担当者からお電話でご連絡をさせていただきますので、「急いでいるので電話での折り返しを希望します。」とお伝えください。

2.ご返答、お見積り

  • お問い合わせを頂いた内容へのご返答、お見積り詳細、今後の手続きの流れを記載した内容をメールにてご返信させていただきます。
  • お電話でのご連絡をご希望の方にはお電話にてご連絡をさせていただきます。

3.正式なご依頼

  • お申し込みをいただける場合は、私どもから送らせていただいたメールに、正式なご依頼をいただく旨をご記載いただき、ご返信をお願いします。
  • ご返信を頂く際に、認証取得後の書類の返送先の郵便番号・宛名・ご住所・お電話番号をご連絡ください。
  • 海外への返送をご希望されるお客様はEMS・DHL・FEDEXの中からご希望の返送方法をご指定ください。

4.ご請求書の送付

  • お申し込みを頂いた後、メールにてご請求書を送付させていただきます。
  • ご請求書の郵送をご希望の方はその旨をお伝えください。

5.お振込み

  • ご請求書に記載してあるご請求金額を弊所指定の銀行口座にお振込みいただくか、クレジットカードでお支払いをお願いします。
  • お振込みを確認したら、弊所よりご連絡させていただきます。
  • 法人のお客様で、納品後のお支払いをご希望される場合は、その旨をお伝えください。

6.必要書類を送付。

  • 必要書類をアポスティーユ申請代行センターを運営するJ-star行政書士事務所まで送ってください。
    書類の送付先
    宛名:J-star行政書士事務所 蓜島 亮
    所在地:〒102-0093 東京都千代田区平河町1丁目5番15号 VORT平河町304
    電話番号:050-5318-1959

7.アポスティーユ・駐日大使館領事認証取得の手続き

  • ハーグ条約加盟国に提出される書類が公文書の場合は外務省でアポスティーユ、私文書の場合は公証役場で、公証人の認証、公証人が所属する法務局長の公証人押印証明、外務省のアポスティーユの取得の手続きをさせていただきます。
  • ハーグ条約非加盟国に提出される書類が公文書の場合は外務省で公印確認を取得した後、駐日大使館で領事認証、私文書の場合は公証役場で、公証人の認証、公証人が所属する法務局長の公証人押印証明、外務省の公印確認、駐日大使館の領事認証の取得の手続きをさせていただきます。

8.書類の返送。

  • アポスティーユまたは駐日大使館の領事認証を取得した書類をお客様ご指定の住所に書類を返送させていただきます。

お問い合わせ・ご相談はこちらから

アポスティーユ・駐日大使館領事認証の申請に関するお問い合わせは今すぐお気軽に

行政書士の登録証

行政書士の蓜島亮の登録証を掲載しています。行政書士は、行政書士法により、報酬を得て、官公署に提出する書類の作成、提出等の手続きの代理を業とする事が出来ると定められています。

行政書士ではない者が報酬を得て公証役場や外務省で認証の手続きを行うと行政書士法違反に問われ、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金の対象になります。

まずは、お問い合わせいただき、ご相談ください!

相談無料

ご不明な点など、どんどんご相談ください。

050-5318-1959

受付時間:平日9時~18時

!

お問い合わせを頂いた時点で費用が発生する事はありません。
しつこい電話営業は一切いたしませんので、ご安心下さい。
お問い合わせしても、必ずしもご依頼いただく必要はございません。
お問い合わせ頂いた後、1営業日以内に返信いたします。
行政書士は行政書士法により守秘義務が課せられています。

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ワードファイル、エクセルファイル、PDFファイルのみご利用いただけます。

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外務省アポスティーユ・駐日大使館の領事認証が必要となる文書

※認証が必要となる文書の代表的なものを掲載しています。

パスポートのコピー(写し)、戸籍謄本、戸籍抄本、出生届受理証明書、婚姻届受理証明書、離婚届受理証明書、婚姻要件具備証明書、婚姻届記載事項証明書、出生届記載事項証明書、住民票、健康診断書、警察証明書(無犯罪証明書)、成績証明書、卒業証明書、委任状、譲渡承諾書、登記簿謄本(履歴事項全部証明書、現在事項全部証明書)、不動産登記事項証明書、会社定款、取締役会議事録、年金証書、独身証明書、納税証明書、会社役員就任承諾書、履歴書、在籍証明書、各種契約書

アポスティーユ申請代行センターのサービス提供地域

※アポスティーユ申請代行センターでは下記、海外、日本全国の中小企業、団体、個人のお客様の外務省のアポスティーユ・公印確認。在東京の駐日大使館の領事認証のお手伝いをさせていただいております。お気軽にご相談ください。

海外、北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、山梨、新潟、長野、富山、石川、福井、愛知、岐阜、静岡、三重、大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄

ご不明な点などどんどんご相談ください。相談無料お問い合わせフォームはこちらから

info@e-certification.jp

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年末年始休業のお知らせ

休業期間:12月28日~1月4日まで


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・お問い合わせ頂いた時点で料金が発生することはございません。
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  • 婚姻届受理証明書


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